2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の友達のようなアレ

もう歴が20年を超えてしまったインターネット。僕はずっとインターネットは友達だと思っていた。出会ったときからインターネットが大好きで、その虜になってしまっている。 そのインターネットだけど、最近ふと気づいてしまった。実は倒さねばならない最大の…

ふと現実に引き戻された

先日ネットのお友達が「病人仲間が欲しくて某SNSをやってみたところ、どうしようもないのばかりですぐに辞めた」と書いていた。それについて僕的には病人に関してはお互い様かなと。例えば僕のことをどうしようもない奴だと思ってる人も沢山いる。逆に僕がど…

浮くのが怖かった時期の話

大学に進学した頃から割と最近までの話です。今思えばなんでだろうと不思議ですね。とにかく浮いて独りぼっちになるのが怖かった。 大学の同じ学科(2クラス構成)に数人友達はいたんだけど、同じクラスには友達と呼べる人間がいなかったんだよなあ。なのでク…

普段履きの靴

長年紐靴を愛用してきて、その結果行き着いた普段履きの靴があります。それはメレルのジャングルモックという靴です。 このジャングルモックの何が凄いかって、それは紐靴じゃないところ。さっき紐靴を長年愛用してと書いたけど、行き着いた先は紐靴ではない…

可能性のひとつを潰したわけだが

先週末に古いMacBook Proを売却した。この売却だけど本当に良かったのだろうかと考えてしまう。多分あと二年後にはOSのアップデートを切られてゴミと化してしまうので今売却したのはある意味正解かもしれない。 でも、僕がたまにこれをやってみようかなと考…

クレームについて

生活する上で気をつけている事はありますか? 僕はある。それは何かあってもクレームをなるべく付けないようにすること。極端な言い方をすると、何か不具合に遭遇してもなるべく我慢して泣き寝入りするということ。 そうしようと決めた原因は今から二年前に…

中古パソコンを買取査定に出してきた

中古パソコンというか古いMacBook Proを買取査定に出してきた。個人的にMacを購入したのはこのMacBook Proが初めてだ。数年前に電器屋にWindows PCを買いに行くとメモリが4GBのモデルしかなくて、MacBook Proならメモリ8GBのモデルがありますよということでM…

ダイレクトメール

無職になってかなり年月が経ち、今の僕に届くダイレクトメールは電器屋と格安のスーツ屋からのみになってしまった。以前は他にも届いていたのだが、ひとつ、またひとつと届かなくなってしまった。 先日またスーツ屋から届いたのだが。よく考えると今の時代に…

半年が過ぎようとしていた

前回日記を更新してから半年が過ぎようとしていた。相変わらず僕はブレまくっています。プログラミングじゃ食べていくのが難しいと分かっていても、プログラミングをやることに逃げようとしたり、はたまた音楽を作れるようになりたいと考えてみたり。去年と…