半年が過ぎようとしていた

前回日記を更新してから半年が過ぎようとしていた。相変わらず僕はブレまくっています。プログラミングじゃ食べていくのが難しいと分かっていても、プログラミングをやることに逃げようとしたり、はたまた音楽を作れるようになりたいと考えてみたり。去年と全く変化がないですね。

ただひとつ、この病気になってある程度重症になってしまうともう福祉に頼って生きるしかないのかなと薄らと気づいてきたことが唯一の変化かな。

相変わらず毎日長時間の睡眠が大暴れしていて、毎日12時間以上は眠ってますよ。昨日なんて異常眠気で一日の殆どを眠ってしまった。

圧倒的な眠気の前では自宅で一人で出来る仕事を探そうだとか、プログラミングを学んでアプリ開発をしてみようとか、そういうのは全ては無駄であり結局行き着く先は決まっている。そんな気がしはじめた初夏であります。

だけど本音は福祉に頼って生きるなんて嫌だよ。開き直れる人も居るけど、僕には無理だと思う。というわけで来年の春辺りまでまだまだブレ続けてみます。