2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日7月最終日

もう20日近く前の話になる。やりたい事というべきか、やるべき事と表現すべきか、とにかくやろうと思っていた事があった。そのプランを立てるのに、過密スケジュールになると実行不可能なので超ゆとりを持ったスケジュールを立てておいた。七月いっぱいを掛…

自宅でコーヒー

コンビニコーヒーも美味いけど、やはりお金がかかってしまう。以前は自宅のコーヒーメーカーで作ってたのに今は作らなくなった理由がある。それは石が出来てしまうからなのだ。 自宅でコーヒーを作って飲んでいると大体1.5年周期で石の痛みに悩まされていた…

ユニクロのジーンズ

僕は普段ジーンズしか穿かない。理由は安価であり、丈夫であり、汚れても自宅で簡単に洗えてしまうから。そんな訳で何処に行くにも用途別に数本のジーンズを穿いている。 もう一年ほど前になるだろうか。ユニクロで気になっている商品があった。商品名は「ス…

コンビニコーヒー

徹夜をしているとアイスコーヒーが飲みたくなって最寄りのファミリーマートまで買いに行ってきた。氷入りのカップが並んでいる冷凍庫にはBIGサイズしか在庫がなく、無論BIGサイズを買うつもりだったので特に問題はなかった。 Sサイズが100円くらいなのでBIG…

ネジのゆるみ止め剤

もう半月ほど前のことになる。ホームセンターにネジのゆるみ止め剤を買いに行った。なんでそんな物を買ったのかというと、自宅用のメガネのネジがゆるんで来るからだ。増し締め無しに一週間も使っていると、ネジの頭の部分が1mmくらい浮かんでくる。そしてメ…

やる気と部屋の模様替え

ここ数日やる気がみなぎっている。kindleで電子書籍を買って勉強をして、いざ実行に移そうとしている。しかし、やる気と同時にやって来るのが部屋の模様替え問題である。いや、定番だね。 とりあえず現在使っている机を奥行きのある物に置き換えたい欲が出て…