コンビニコーヒー

徹夜をしているとアイスコーヒーが飲みたくなって最寄りのファミリーマートまで買いに行ってきた。氷入りのカップが並んでいる冷凍庫にはBIGサイズしか在庫がなく、無論BIGサイズを買うつもりだったので特に問題はなかった。

Sサイズが100円くらいなのでBIGサイズだと180円くらい?そう思ってレジに行くと250円もする。店で飲むより安いものの、あまり安いとは言いがたい値段。

朝食のサンドイッチと一緒に購入して、急いで車で帰宅して飲んだ。やっぱり夏はアイスコーヒーだと思った。

欲を言えば仕事の合間の休憩時間等に喫茶店でアイスコーヒーを飲んでみたいものだ。でも無職なので仕事の合間という時間がそもそも存在しない。無駄な夢である。