ユニクロのジーンズ

僕は普段ジーンズしか穿かない。理由は安価であり、丈夫であり、汚れても自宅で簡単に洗えてしまうから。そんな訳で何処に行くにも用途別に数本のジーンズを穿いている。

もう一年ほど前になるだろうか。ユニクロで気になっている商品があった。商品名は「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」というもので、簡単に言うとストレッチの利いたスリムフィットジーンズらしい。値段も3990円と結構安い。とりあえず買えるうちにと買ってみた。

スリムフィットジーンズは初めてだ。ウォーキング用に使おうかなと考えていた。実際に穿いてみるとこれは・・・。ピッタリしすぎていてジーンズを穿いているというよりタイツに近い。こんなピッタリとしたジーンズは小太りのオジサンとして穿きたくない。

購入後に数回ウォーキングで穿いてみたところ、快適とはほど遠い履き心地でそのまま畳んで積んでしまった。でもハマる人はストレッチ性が最高って言うんだよね。僕の我慢が足りないんだろうか。

いま、日記を書いている。実はこの日記を書く直前に例のスリムフィットジーンズを穿いてみた。そして穿いたまま日記を書いている。やはりちょっとピッタリし過ぎて、脚のラインが強調されて好きになれない。家で穿くのなら誰も見ないしこれでもいいんだけどね。

我慢して暫く穿いてみよう。