やる気と部屋の模様替え

ここ数日やる気がみなぎっている。kindle電子書籍を買って勉強をして、いざ実行に移そうとしている。しかし、やる気と同時にやって来るのが部屋の模様替え問題である。いや、定番だね。

とりあえず現在使っている机を奥行きのある物に置き換えたい欲が出ている。丁度よい奥行きの折りたたみ机が部屋の片隅に眠っているので、現在の机を退かせて空いたスペースに置けばそれで話は終わる。

言葉で書くとそれで終わり。なんだ簡単じゃないか。そう思ってしまう。しかし、実際に移動作業を始めてしまうと恐らく二時間くらいは掛かるのではなかろうか。

二時間ならさっさとやってしまえよ。確かにその通りだ。でも電子書籍を読み終えて、気分が一番乗っている時間帯にそれをするのはどうなのだろう。かといってやらないでおくと今みたいに頭から机を交換したい事が離れず作業に支障をきたす。その証拠に現在ブログの記事を書いてしまっている。

ただいまの時間は午前二時。思い切って模様替えをやってしまうか・・・。