普段履きの靴

長年紐靴を愛用してきて、その結果行き着いた普段履きの靴があります。それはメレルのジャングルモックという靴です。

このジャングルモックの何が凄いかって、それは紐靴じゃないところ。さっき紐靴を長年愛用してと書いたけど、行き着いた先は紐靴ではないのだ。最初は去年の秋にウォーキング用の靴が破れたので代わりとして買ったんだよね。すると靴を履く際に毎回紐を結ぶ必要から解放されるのがこんなに快適だとは知らなかった。

ウォーキング用だったはずがどこへ行くにも履く靴になってしまい、夏用にメッシュ素材のジャングルモックを追加で買うくらい気に入ってしまった。でも弱点もあって、それは濡れた路面で滑りやすいこと。それくらいかな。

サッと履けてサッと脱げる。実に素晴らしい。もっと早く出会いたかった靴である。