PS4について思うところ

もうすぐPS5が出るらしく、結構その話題を見かけるようになってきた。価格も世間の予想より安かったみたいだ。でも僕は今のところ買うつもりはない。

一応、PS4は持っているのだが。実はほとんどPS4ではゲームをしていない。たまに古い格ゲーをするくらいであり、CGバリバリのオープンワールド洋ゲーなど全くやっていない。PS3の頃から感じていたんだ。ゲームコーナーに並んだ洋ゲーを見てても食指が全く動かない。やってみたいと思えるのは和ゲーくらいなんだ。恐らくPS5になると洋ゲー中心なのは益々加速していくでしょう。そうなるともうPS5を持っている意味は全くなくなってしまう。

和ゲーといえばペルソナ5をずっと楽しみにしていた。発売日に買ってきた。でも序盤の五月辺りで積んで放置してある。理由はモンスター(?)の処刑(合成?)がなんか残酷で辞めちゃったんだ。昨夜ふと最初からやり直そうと考えてみた。しかし、同じ理由でやっぱり辞めておこうと思い直してしまったのだ。

よく考えるとPS4で最後までクリアしたゲームはフリープレイのLIMBOだけだね。あとのゲームは全部途中で辞めて放置してる。PS4ですら持て余しているのにPS5なんて要らないよ。