思考と会話と体重のこと

先日鞄を探しに出かけた。ショッピングモールの鞄店に入り、暫く鞄を見ていると店員の若い兄ちゃんが話しかけてきた。そこで会話が発生する。すると会話がどうもおかしい。自分の頭で考えてることが言葉にならなくなっているのだ。もちろん体調的な物もあると思う。でも以前はここまで会話が不自由だったっけ?と自分で疑問を感じるほどに衰えている。どうにかして訓練しないといけないな。


話が変わり、最近お菓子を禁止していて体重が減っている。4月頃に体重人生最大値を記録した時期と比べて-5kg以上を記録している。一時的に増えた分が減っただけなんだけどね。4月頃は天井知らずに体重が増えていくと怯えていた。

このまま体重を減らしたい。最低あと3kg、あわよくば一気に6kgほど減らしたい。そこで3kgってどのくらい?と考えてしまった。小学生の頃に買った3kgの鉄アレイに相当する重さである。マジか、あれに相当する脂肪分を落とさないと体重3kg減は不可能なのか。