8月の感想

7月が終わったときにも日記を書いた。その時は、ゆとりを持って計画を立てたのに、何もしてなくて、全く計画通りに進んでいないことを悔やんでいた気がする。

さて、今度は一ヶ月経過して8月が終わってしまった。8月はとにかく暑かった。暑くて暑くて、37度を超える気温で外に出て何かできる状態ではなくて。

途中でなぜか昔放り投げた写真に興味が沸いてきた。そして古いカメラを発掘して、ヨットの泊まる港湾公園に行ってみたり、家の猫を撮影してみたりした。写真は写真で秋になると撮影もしやすくなるだろうし、続けていきたいと思っている。

あとはパソコンのHDDが異音を立てるようになったのでSSDに換装した。パソコンの修理が終わってから、少しだけDTMを再開してみた。とはいえど、バンドスコアをただただ打ち込むのみ。原因不明の原曲からかけ離れたイントロが出来上がって、そこで中断してしまった。

現在9月2日の0時半といった時間である。今日はもう寝るつもりで横になっていた。ふと孤独死について考え初めてしまって寝付けなくなってしまった。それで一度起き上がり日記を書いている。孤独死について思う事はまた機会があれば日記に書いてみたいと思っている。